Views:48,724
公開日:2015年09月18日更新日:2019年11月01日
カテゴリ:
【コラム】不倫の恋に悩むあなたへ!!

どうも、GoisuNetのコバヤシです!
前回の記事を読んでくれた先輩から「次は不倫をテーマに書いてみなよ〜」と言われました! なので、そんな発言をする某先輩のプライベートが気になりつつ(笑)、不倫について書いてみようと思います!

不倫。道ならぬ恋って切ないですよね。正直、難しいテーマです。自分もたくさん傷付くし、他の人も傷付けることになるかも知れない恋。コバヤシの周りにも、不倫の恋に悩んでる女子が何人かいます…。

さて、あなたは、不倫の恋に何を望んでいますか?

離婚して
新たに再婚できることを望むなら

「彼と添い遂げたい!」と思うなら、離婚して再婚することを望むことになりますね。彼の人生のパートナーになれたら…と思うのは、恋する女子にとって当たり前のピュアな気持ちです!

でも…。考えたくない話かも知れないけど。彼が既婚者にしろ、自分の方が既婚者にしろ、不倫の恋は現実的な問題が山積み!

慰謝料だけじゃなく、彼とあなたの社会的立場が損なわれる可能性もありますよね。毎月慰謝料を払い続ける上に仕事も見つからないなんていう、最悪の事態だってあり得ます。しかも離婚成立にはかなりの年月が必要だったりするし、その年月の間に彼が心変わりしない保証はどこにもありません…!

それでも彼しか考えられないというなら、それは本当に真実の愛かも。実際にコバヤシの知人にも、十年以上かけて不倫状態を脱してゴールインした夫婦がいます! 彼らの好きな言葉は「点滴石を穿つ」。時間をかけて愛を貫いた二人なんです。

仕事も家族も友達も、全て失うかも知れない。それでも命がけで無償の愛を貫くのがあなたにとっての幸せなら、誰にも止める術はありません! 短気を起こすのはトラブルの元。彼の心を信じて、時間をかけて愛を育んで!

でも…。真っしぐらに進む前に、一旦踏み止まってもう一度考えてみませんか。あなたは、障害がある危険な恋の誘惑に囚われて、自分を犠牲にしていませんか? あなたの彼は本当に、何十年か後も変わりなくあなたを愛してくれる人ですか?

幸せになれないと覚悟してるけど
この恋が必要と思うなら

不幸な恋でもいい、今の私にはあの人しかいない、と思っているなら。考えるだけでも辛くて悲しいけど、あなたは、この恋はいつかは終わると覚悟しているんですよね。

わかっていながらも止められない気持ち、それこそが恋の醍醐味なのかも知れません! いけない恋だと思えば思うほど気持ちが高まってしまうとか…わかります!

そこでちょっと怖い話ですけど…。因果応報って、あるじゃないですか。いつか自分に逆の立場、つまり不倫される側になる時が訪れるかも知れない。そう思うと、ゾッとして早く別れなきゃという気もしてきますよね…。

また、あなたがもし独身なら。自分と同じく独身の彼氏が出来てプロポーズされ「結婚するから別れて」と不倫の彼に告げるのが、もしかして最高のゴールなんじゃないですか?

確かにそれが理想なのかも…と思ったら、行動してみて! コバヤシの旧友には「結婚するから別れて」を実現させた女子もいて、今はハッピーな新婚ライフを送っていますよー! まずは新たな出会いを増やすことから実践してみませんか⁉︎

一方、もしあなたが既婚者で、いつか終わる恋だと思いながらも関係を断ち切れないなら。その魅力的な彼を失いたくなくて、冷静な判断なんてできないですよね…!

でも試しに、自分が一番惨めな立場になる結末を、恐れず想像してみてください…。そんな目に遭うリスクと引き換えにしても後悔しませんか? もしかしたら今が、引き返すギリギリのチャンスかも知れません…‼︎

いずれにしても相手に合わせて
無理しないのが鉄則

どんな不倫をしているにしろ、まずは自分の都合を大切にしてください! 相手の都合に合わせなきゃいけない、自分が無理するのが当たり前というパターンに陥ってしまうと、ますます辛い恋になるばかりです。

たまたま相手も自分も都合がいいときに限定して会うことにして、限られた時間で熱いデートを過ごしませんか。無理やり時間を割いた時ほど燃えるのも、わかりますけど…! 秘密の恋は、無理が積もり積もると、秘密が露見することになりかねませんから!

もし、彼が既婚者で、あなたが彼の都合に合わせられないと不満を漏らす人だったら、超要注意! マンションを買って生活を支えてくれるような、セレブな愛人待遇されているなら話は別なんですけど…。普通の恋人同士的なお付き合いなのに、自分のワガママが通らなきゃ不満を洩らすような彼では、いずれ彼のワガママで裏切られてあなたが痛い目を見る可能性大ですよ!

別れたいけど別れられないと
悩んでいるあなたへ

今の彼以上に自分を愛してくれたり理解してくれる人はいないかも。いけない恋だと思っているから別れたいけど、寂しさに耐えられる気がしない。

そんな、別れたいけど別れられないあなたは、自分にとって障害がない相手との理想的なお付き合いを思い浮かべてみて! どうですか、あなたの理想の幸せではありませんか?

その理想の形にはどんな幸せが待っているのか、たくさん想像してみましょう!
今の不倫相手では決して得られないものが、あれこれ見つかってきませんか?

きっぱり別れて新たな気持ちで努力すれば、辛い別れを乗り越えたあなたならきっと、その幸せをつかめます! 今回の別れは、一時的には辛くても、未来の幸せへの第一歩なんです。勇気を出して一歩踏み出してみませんか⁉︎

さて、それでは今回はこの辺で。皆さんのハッピーな結末を祈りつつ、不倫を扱った歌や映画をご紹介します! もちろんGoisuNetの占いも。気持ちを癒したり、今後の参考にしたり、どうぞ活用してください☆

不倫ソング

  • 一青窈「他人の関係」
  • サザンオールスターズ「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」
  • 竹内まりや「純愛ラプソディ」
  • EXILE「Ti Amo」
  • DREAMS COME TRUE「もしも雪なら」
  • 小林明子「恋に落ちて~Fall in love~」
  • 浜田省吾「陽のあたる場所」
  • ZARD「永遠」
  • 久保田利伸 「Missing」

不倫が題材の映画

  • マディソン郡の橋
  • 失楽園
  • 東京タワー
  • 恋におちて

不倫の恋にお役立ちの占い

不倫の恋の行く末は?
今している恋、実は不倫……。人には言えない恋をしているアナタに送るメニューです。やっぱりイケナイ、でも断ち切れない……。秘密の恋に悩むことがあるでしょう。このまま続けたらドロ沼にハマってしまうのか、それとも、続ければ本物の恋になるのか……、不倫の行方と、あなたが幸せになるための方法をタロットに聞いてみましょう。

いまの恋は終わる?それとも続く?
いまの恋は終わるのか、それとも続くのか?をお星様に聞いてみます。

ふたりのラブ相性
気になる相手とあなたとの恋の相性は!? ふたりのラブ相性を血液型で占ってみましょう。ふたりはどんなふうに恋が始まるか、また、付き合ったらどんなふうになるかが、血液型の相性で見ることができます。

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

チャートの不都合については、あわせて入力データについてもお知らせください。

スポンサー広告