世界へ!! プロテニスの錦織さん

記事公開日:2014/11/19

今年は世界で活躍する選手がよく話題になるなぁ〜ということで、プロテニスプレイヤーの錦織 圭さんを拝見しようと思います。関係ないですが、にしきおり、ではなくて、にしこり、なんですね。

錦織 圭さん
1989年12月29日生まれ

Age:24
Birth Year:5
Transit Year:7
Compass Year:14
Navi Year : 12

錦織さんの本質をあらわす数字は5(THE AWAKENING)。前の数字4は土台や安定、5はそこから飛び出して行こうとする人。独立心、自立心はもちろん、時には反骨心も。

新しい環境を求める性質で、もちろん世界を見たい。錦織さんは13歳頃にテニスプレイヤーとしての活動拠点をアメリカに移していますから、その本質を早々に実現してる凄まじい人ですね。5は個人主義なので種目がテニスなのもうなずけます。

5が面白いのは旅で見つけたものを自分のオリジナルに変えてしまうところ。錦織さんはゲーム好きで、ゲームの中でもオリジナル業を編み出そうとする…というエピソードもあるそうです。

お茶の間でも人気があるみたいですね。このあたりは裏の数字の14が利いてるのかも。

そんな錦織さんですが、インフィニットアルカナ(=人生の22年周期)では、今現在7(THE CHARIOT)で、まもなく8(EQUILIBRIUM)に入ります。

人生の22年周期

2014年は「世界ランキングのトップ10入り」という目標を掲げたそうですね。7はまさにそういった年でして、それを原動力に戦車がドドドドド!と突き進んでいきます。裏の数字に14をもっていますから7に作用している部分もあるかもしれません。
故障もあったようですが年明けから試合に出ずっぱりなのもうなずけます。そして「世界ランキング5位」が確定したそうですね。素晴らしい!

誕生日をむかえると8に入り、少し調整の時期に入ります。1年間駆け抜けてきたでしょうから、次のステップのためにも是非お片づけしてほしいところです。

ちょっとだけ過去の流れを振り返ってみますが…。
2001年の全国小学生テニス選手権大会の優勝は17(THE STAR)の時。自らがめちゃ輝く年の成果だったわけです。そして2003年には活動拠点をアメリカに移していて、19(THE SUN)の時。全てが明るみにでて前に進めるようになる時の出来事だったのですね。

やはり大活躍してる人は宇宙のサイクルにのってますね〜

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

スポンサー広告