彼氏のあなたへの本音は?

どうも、GoisuNetのコバヤシです!
先日ちょっとした女子会があって、そこで盛り上がったのが「大人になると付き合ってるのか付き合ってないのか境界がわからなくなる」という話でした!

学生の頃って大抵は「付き合ってください!」「はい!」って恋愛が始まるじゃないですか。でも大人になるとそのスタートが何だか曖昧で、彼の本音を確認したいけどそれも怖かったりして…。

正直、傷つきたくないんですよね! 恋愛で痛い目見たことも何度かあるし! なるべくなら、もう失敗したくない。いや、絶対失敗したくない!

そんな「彼氏の本音を知りたい」悩める女子たちのために、今回も色々探ってみました! 大人な付き合いになればなるほど気になるテーマ…ぜひあなたの恋愛の参考にしてください♪

彼は遊びなの、本気なの?

彼から「好きだよ」とは言われているものの…。本気で唯一の彼女として付き合ってくれているのか、それともただの遊びなのか、ちゃんと知りたい!

そんなときは「自分の友だちに会ってくれるかどうか」が一つの判断材料になりそうです! 友だちの前で堂々と交際宣言してくれたら、ひとまず安心できますよね♪

そうなると、友だちに会うのをやたら敬遠する彼は他にも女がいるのかもと怪しくなってきます…。ただ、彼氏の性格上、彼女の友だちに会うのがどうしても気が重いという場合もありますよね! その場合はこの会話の流れから正直に「ちゃんと彼女だと思ってくれてる?」と、不安な気持ちをハッキリ伝えてみましょ!

「彼氏の友だちに紹介してくれるか」も同じく有効ではありますが、男性の友だち付き合いって女には理解しにくいもの。親しい仲でも彼女を会わせるのは難しいということもあるので、こちらは渋られたら無理強いせずアッサリ切り上げるのが吉です!

彼の言葉にこだわり過ぎないで

そもそも彼からちゃんと「好き」って言われたことがない! 何となく友だち以上な感じになってるけど、これってどういう関係!? と思っているあなた。

耳にタコかも知れないけど、「好き」などの言葉を口にするのを異常に恥ずかしがる男性は多いもの。言わなくても態度や行動でわかってほしいのです。まぁこちらとしては、「それなら態度や行動で示してよ!」って言いたいですけどね(笑)。

でも、言葉尻にこだわって彼の本音を見失わないよう気をつけて。彼から「俺のこと信じてないの?」なんて言われて、話があらぬ方向に展開してしまわないとも限りません!

そんな時はこちらから「好きだよ」って直接的な言葉をぶつけてみましょ! 照れずに大胆に言ってみると、意外と平気で言えちゃうもの♪ で、照れながらでも何かしら彼のリアクションが得られたら、しめたものです☆

周りの意見は
距離をキープして聞く

困ったら友だちに相談するのも、もちろん有効ですね! 彼と共通の友人ならば、ますます頼りになる存在です。

でも、友人の助言は時に頼りになるけど、時に当てにならないもの。彼と共通の友人だと、友人の間に話が伝わるうちに相談内容が捻じ曲がって、思ってもいない形で彼本人に伝わるという危険性も…。共通の友人こそ、相談相手にはよ~く人を選んで!

更に。相談するのもいいけど、返ってきた答えは鵜呑みにせず、きちんと自分の胸に問いかけましょう。彼とあなたの間のことを一番よくわかっているのは、本当はあなたたち本人なんですから!

そうそう、大事な注意点もひとつ。彼に話をするとき、
「友だちに相談したんだけど…」
と言うのはなるべく避けるのがベターですよー。口が軽い女子ほど男性に敬遠されるものはありません! 気をつけて!

自分らしい魅力を育てよう

彼の本音が確認できた結果、万が一本命として付き合ってくれる気がないと判明しても、どうか諦めないで! そこからスタートする恋だってアリじゃないですか!?

ただ、彼の本命になりたいばかりに、彼好みの女になろうと努力するのは危険。彼が好きな色を身に付けたり、派手なネイルを抑える程度のことなら可愛くて良いけど、趣味や性格まで無理してしまうとあなたの魅力を失いかねません!

こんな時こそ肩の力を抜いて、むしろ自分らしさを育てましょう。あなたらしい魅力に惹かれる相手でなければ、結局は幸せになれません。気付いた時には彼の好みがあなたに近くなってきた…なんてこともありますから♪

彼氏の本音を探るには…?

今回は彼氏の本音を探るのに参考になりそうな本を探してみました! お役に立つと良いのですが、どうでしょう~。彼氏の本音をズバリ占ってくれるGoisuNetの占いも幾つかご紹介します♪ どうかハッピーな恋になりますように☆

彼氏の本音の
参考になりそうな書籍

彼氏の本音がわかる占い

あの人のあなたへの本音は?
気になる相手は、あなたのことをどう思っているのでしょうか? 好意を持ってくれているような感じもするけど……、それって友達としての好き? それとも恋愛対象の好き? イマイチ見えない相手の本音を、タロットカードでズバリ占います!! あなたのことをもっと好きにさせる方法も伝授します!

相手にとってあなたはどんな存在?
好きな相手からどんなふうに思われているか、気になるところ。恋愛対象? 今はまだただの友達? それとも、ただの知り合い程度にしか思われてなかったらどうしよう!?!? あの人にとって今のあなたがどんな存在か、タロットカードで相手のココロを占ってみましょう。恋愛対象に昇格し、あなたに気持ちを引き寄せる方法も教えます!

あの人の気持ちは?
気になるあの人は今どんな心理状態で、あなたへの気持ちはどんなふうか、色占いで探ってみてしまいましょう! 「あの人の気持ちはどうなんだろう……??」と思いながら、44色のカラーパレットの中から、直感的に惹かれる色をクリックするだけ。あの人の気持ちのホンネと、その気持ちに合わせた、あなたのアピールの仕方などをお伝えします!

気になる相手の恋の本音は?
気になる相手は恋に対してどんな本音を秘めているのでしょうか? 熱くストレートな恋がしたい? それとも、友達から少しずつ? 相手の本心を占って、どうアプローチをかけるのが効果的か、探ってしまいましょう。見た目や簡単なコミュニケーションだけではわからない、相手の本音がわかります。

相手が望むあなたとの関係は?
自分は付き合いたいと思っても、相手が自分と同じように付き合いたいと思っているかわからない……。もしかしたら、このまま友達関係を望んでる!? そんな不安がよぎったときは、タロットカードで相手の気持ちを探ってみましょう。「あなたがこうしてくれたら付き合いやすいのに……」といった、あなたに対する相手の希望もわかるかも。

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

スポンサー広告