結婚したいけど相手がいない場合

近ごろ、芸能人の結婚ラッシュ&出産ラッシュですね。かと思えば友人からも結婚や出産の報告が舞い込んで、周りに残っているシングル女子はあと何人…!?

「したい相手が出来たらすればいいや」なんて余裕こいてたけど、正直そろそろ結婚したい! だけど相手はまだいない! ああ、今回のテーマは、まるで私の心の内を暴かれているようです! どうも、GoisuNetのコバヤシです!

結婚したいけど相手がいない、そんな迷える女子へ。一体どうしたら良いのか、コバヤシが経験豊富な先輩たちから情報を仕入れてまとめました! これを読んで、共にゴールを目指しましょう‼︎

結婚相手に求める条件を
明確にする

そもそも自分はどんな人と結婚したいと思っているのか? 改めて考えてみると、意外に漠然とフワフワしているもの。そこをまずハッキリさせるのが第一ステップのようです!

ここはひとつ、スマホのメモ帳にでも、思いつく条件を書き出してみましょう! ざっと書き出してみたら、それに優先順位をつけるとなお良し。自分の望む結婚相手像が具体的になっていきます!

外見も性格も収入も家庭環境も服のセンスも…、どれも全部優先! なんて思ったあなたは、そこが間違いの元だと考えを改めた方がいいかも。理想は一旦脇に置いて、現実的に前に進みましょう!

結婚を急ぐことを第一優先にするなら「早く結婚したいと思っている男性」というのが一番の条件になりそうですね! もし好みの男性と出会ったとしても、彼が結婚を望んでいなかったら深入りは避けるなど、意志の強さが必要かも…!?

出会いの場を探す&作る

自分の望む条件を把握しただけで、なんとなく満足しちゃダメです! ここから具体的に動いていくことが何より大事だそうですよ‼︎ この場合「動く」というのは、つまり「男性と出会う場に出かけて行く」ということです!

実際に結婚に至るのは「友達の紹介」がなんだかんだ言ってやっぱり一番多いみたい。友達ならこちらの性格をわかってくれているから、相性が良い人を会わせてくれそうですもんね。お相手の人間性も、間違いないような気がします。

そうとなれば、まずは親しい友達に結婚相手を探していることをハッキリ伝えてみましょう。その時、既に書き出しておいた「結婚相手に望む条件」の内容も、簡単に友達に伝えておきたいですね! 友達にとっても、条件をハッキリ聞けた方が、紹介する人のピックアップがしやすそうです。

また、友達に紹介をお願いしたままでノンビリ待っていては、いつになったら出会いが来るか保証はありません。婚活パーティーなり、趣味のサークル活動に参加するなり、ためらわず動いていくことが大事! 最近は婚活イベントも色々種類がありますから、割と参加しやすそうなものを探して、試しに覗いてみるのがオススメです♪

自分磨きも同時進行

出会いに行くとなったら、それ相応の武装が必要です! メイクの腕を磨いたり、ネイルを整えたり、外見の印象アップを図りましょう。これを機にエステで肌トラブルを解決するも良し!

ここで「まだ自分磨きが間に合ってないから…」と出会いの場に行くのを先延ばしにするのは、本末転倒ですよっ。あくまで同時進行で! 男性との出会いの場を重ねることで、女性として自然と磨かれていく部分もありますから☆

ただ、無理に自分の好みに合わないスタイルを真似するのは避けましょう。男性受けを狙うのはわかるけど、普段着ないような服装を無理して身につけても、結局あなた自身のアピールにはなりません。

自分に似合う色、いわゆる「パーソナルカラー」を診断してもらうのも良いかも知れませんね♪ 自分が元々持っている魅力を花咲かせるような自分磨きを心がけましょう!

いい人と出会えないあなたは…

ここまでお伝えしてきたことは既に実践済みなのに、どうも良い人に出会えないというあなた。試しに、条件を見直してみませんか?

あなたが書き出した条件を、今、改めて見つめてみてどうでしょう。条件に見合う男性は全男性のうちどのくらいの割合でいそうでしょうか。また、あなた自身は、その割合でしか世の中に存在しない男性から、選ばれそうな女性でしょうか…!?

あなたにとって本当に結婚に大切な条件は何なのか、もう一度考えてみると、再び道が開けそうな気がします。幾つかの出会いの場を踏んだ経験から、大切な条件の優先順位は大きく変動しているかも。もしかしたら年収や外見より「一緒にいて楽しい相手」があなたにとっての第一条件だったりするのかもしれません。

もし自信をなくしかけていたら、どうか安心してください。何も動こうとせずに、ただ何となく結婚したいと思っていた時より、今のあなたは確実に魅力的なはずですから!

最後に、結婚をテーマにした映画のご紹介です。参考になるでしょうか…!? お役に立ちそうなGoisuNetの占いも集めましたので、導き出された占い結果をぜひ今後に活かしてください♪ 素敵な出会いが訪れることをお祈りしています‼︎

結婚がテーマのオススメ映画

結婚相手を見つけるには
この占い!

あなたの結婚運
あなたの結婚は恋愛? それともお見合い? どんなパートナーを選びそう? など、生まれ持った恋愛運を占ってみましょう! どんな恋愛をする運命にあるのかは、生まれ持ったときに実はおおよその形が決まっているって知っていました?? 結婚につながる出会いを探しているあなた、未来の姿を覗いてみましょう!

あなたの運命の相手はどんな人?
あなたの運命の相手はどんな人か、知ってみたくありませんか? 44色の中から気になる色を選ぶとわかる、色占いでお伝えします。まだ見ぬ相手かもしれないし、もしかしたら、すでに出会っている可能性も!? 結果と照らし合わせてみると楽しいかも♪ まだ見ぬ相手なら、どんな場所で出会いやすいのかもお伝えします!

好きになってくれる人が現れる?
心ときめく人がなかなか現れないとき、浮気されたとき、恋が終わってしまったとき、「私のことを本気で好きになってくれる人なんて、この世の中にいないんじゃないの……?」と弱気になってしまうことも。そんなときは、タロットカードを1枚選んでみて。この占いが、あなたを本気で好きになってくれる人との出会いを引き寄せます!!

第一印象を良くするためには?
はじめての場所に行ったときや、はじめての人と出会ったとき、あなたの行動はいつもとはちょっと違うかもしれません。ホロスコープでは、上昇宮というところにあらわれるその特徴は、気づかないうちに発揮されていることが多いもの。第一印象をよくするために、最初にあらわれてくるその自分の一面を知り、上手に魅力を伝えてみませんか? この占いには、生まれた時間が必要です。

モテの秘訣は?
異性からチヤホヤされて、モテるのはやっぱりうれしいもの! あなたがもっとモテるためにはどうすればいいか、血液型で占いマス! あなたのどんな部分が異性にウケるのか、どんなふうにアピールするといいかなど、あなたにピッタリのモテの秘訣をズバリ、伝授します! あなたにモテ期がやってくるのはもうすぐです!!

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

スポンサー広告