彼氏と結婚したい、どうすれば?

そろそろいい歳だし、今の彼氏と結婚したいけど…彼氏はなんだかのんびりムード。みんなどうやって結婚に辿り着くの!? そんなお悩みを抱えている女子のため、GoisuNetのコバヤシがリサーチしてきました!

まずご承知の通り、結婚とは男性にとって大きな責任を背負うことになる選択。ある意味では女性よりもデリケートで難しい問題のようです! 女性の感覚で「結婚すれば細かいことはどうにかなるよ」なんて押し切ろうとするのはナンセンス。決断の難しさを乗り越えるに足る“メリット”を感じられるように、彼氏に働きかけるのが基本です☆

では具体的にどう行動を起こしていけばいいのか!? あちこちの経験談から紐解いてご案内しますー!

結婚後の生活に
ポジティブなイメージを!

「結婚は人生の墓場」なんていう言葉もあるくらい、男性は結婚生活にネガティブなイメージを持ちがちです。ここは是非とも「あなたとだったら結婚しても楽しいかも…」と、二人の未来を彼が楽しみに思えるように仕向けたい!

そのためには、あなたが結婚生活を楽しくさせる要素を持っていることが不可欠。料理上手になっておくなど、家事が得意な面をアピールするのがスタンダードな手段ですね。特に料理が美味しいと、結婚したらこれを毎日一緒に食べられるね~的な流れで、結婚生活のポジティブイメージに直結しやすいです♪

家事がもともと得意じゃなくても悲観することはありません。努力で向上もできるし、他の手段でも、彼が楽しく生活できそうだと思えれば良いわけですから。例えば、彼氏の趣味は何ですか? 彼女であると同時に趣味を一緒に楽しめる仲間でもあったりすると、やはり結婚後の幸せイメージに繋げられますよね♪

友人や家族などから公認の仲になっておくのもポイントが高いです。周りを固めると、結婚後もうまくやっていけるイメージを持って貰いやすくなりますよ! あなたが言い出さなくても周りから「そろそろ結婚したら…?」と彼氏を急かしてくれるかも知れません☆

最近結婚や出産をした
友人の話をする!

そもそも「結婚」の二文字を会話に持ち出すのが難しい…というあなた。最近結婚した友人の話から、二人の未来の話になだれ込むというのはいかがでしょう? 友人の楽しそうな新婚生活の話は、彼氏も軽い気持ちで聞いてくれるので手軽で有効です!

もし機会があれば彼と一緒に、小さな子供がいる友人や兄弟などと、子供を交えて会ったりすると更に◎。「子供って苦手」と言い張っていた彼が、実際に友人の子供と遊んでみると「子供がいるのも悪くないかも」と言い出すのはよくある話です☆

冗談ぽく「もし子供の名前をつけるなら?」なんて話をしてみるのも、二人の未来の話に持ち込みやすいですね! 男の子なら何くん、女の子なら何ちゃん…と話が盛り上がるうちに、結婚式やらお互いの家族やら、現実的な結婚話に近寄っていけばしめたもの♪

年齢的に子供が欲しくて結婚を急ぎたいなら、それとなく出産タイムリミットを彼に告げることも必要になってきます。ただこちらも、重圧を感じさせてしまうと男性は逃げ腰になるばかり。相手の心境を思いやると同時に自分のためにも、あんまり焦らず、例えば「SNSでこんな記事を読んだんだ~」なんていう調子で話せると良いかも知れませんね。

生活が変化する機会に
逆プロポーズ!?

転勤や転職、引越しなど、生活に変化が起きるタイミングがあれば、すかさず利用しましょう。これからの未来も一緒に居続けたい気持ちを素直に伝えられる、またとないチャンスです。彼の反応によっては更に「一生あなたのそばにいたい」と逆プロポーズを試みても良いかも知れません!

怪我で入院したり、大きな病気を回復したりということもキッカケになり得ます。心細く頼りない気持ちのときに、支えになってくれた女性と結婚したというのはよく聞く美しい話です。とは言え、あくまで純粋な心で見返りを求めずに、彼のために尽くしてあげて!

いずれにせよ、あなたの存在の必要性を彼に認識されているかどうか。この認識の大小が、あなたからのアプローチ成功率を左右すると言っても過言ではありません。

彼氏からより必要とされるために、今思いつくことを小さなことからでも始めていきましょう。かと言って、無理することはありません。日常のささやかな支えを積み重ねるうちに、彼氏の中であなたが大きな存在となっていくでしょう。

結婚願望がない彼とは
お別れする必要も!?

そもそも結婚という制度に疑問を感じているなど、結婚願望が非常に希薄な彼なら、あなたの努力は徒労に終わるかも知れません…。いくら両想いでも、結婚となると別の話という考えの男性も、世の中にはそこそこいるようです…。

勇気を持ってお別れの決断をすることも、時には必要。人生は限りある時間です。結婚したがらない彼氏に合わせて延々と未婚のままでも、果たして自分は後悔しないか? 冷静に考えることも大切なことですよね!

余計なひと言かも知れませんが、「結婚してくれないなら別れる」と言えば彼も考えを変えてくれるかも…!? という引っ掛けのような行動はオススメできませんよー。後から「本気じゃなかったの」と慌てて言っても取り返しがつかないなど、危険があまりに大きいのでご注意を!

今の彼と結婚したいという願いを叶えるための努力は、きっとあなたを魅力的に育ててくれます。あくまで自然体のあなたを大切に、彼を思う素直な気持ちを時に勇気を持って伝え、ハッピーなゴールを目指してください!

さて最後に、あなたのゴールインを祈って、プロポーズ場面が素敵な映画を集めてみました! これらの映画でまずはイメージトレーニングをどうぞ♪ GoisuNetの頼れる占いもバッチリご案内しますので、ぜひ活用してくださいね~!

プロポーズ場面が素敵な映画

彼と結婚したいあなたに
オススメの占い

いまの恋人と結婚する可能性は?
たが今の恋人と結婚する可能性はどのぐらいなのでしょうか? 結婚適齢期の人や、恋愛と結婚はイコールと考えている人は、恋人と将来結婚する運命にあるかどうかは気になるところ。結婚したいと思っているあなたは、ぜひタロットで占ってみて! 「この恋は遊びでも」なーんて思っているときこそ、今の恋人が結婚相手かもしれませんよ!!

恋人と結婚する可能性は?
いまの恋人と結婚する可能性をお星様に聞いてみます。

今の恋人と結婚できる?
今付き合っている恋人と、ゆくゆくは結婚したい! 結婚できるかどうかを色占いで占います。ふたりの幸せな行方を願いつつ、44色のカラーパレットの中から、直感的に惹かれる色をクリックしてみて。結婚できる確率や、どのくらい時間がかかりそうか、結婚に至るためにこれからどんなお付き合いをすればいいかなど、お役立ちアドバイスが満載!

愛が深まるデートスポットは?
大好きな彼との愛が更に深められたら…最高ですよね。そのための方法はいくつかあると思いますが、この占いでは二人の愛を深めることができるデートスポットを導きだします。是非一度チェックしてみて、実際に足を運んでみてくださいね。恋人がいなくても、デートの行き先に活用すると、二人の関係は急接近しちゃうかも!!

彼との恋は長く続く?
彼との恋は長く続くか?をお星様に聞いてみます。

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

スポンサー広告