Views:27,696
公開日:2016年02月20日更新日:2019年11月01日
カテゴリ:
【コラム】彼氏の元カノが気になるあなたへ!

気にしても仕方ないってわかっていても、気になって仕方ない。それが、彼氏が前に付き合っていた彼女の存在ですよね。

聞かなければ聞かないで気になるし、聞けば聞いたで気になるし…。そのお悩み、よくわかりますっ。

そこで今回もGoisuNetの私コバヤシが、元カノが気になる気持ちをどうしたらいいのかリサーチしてきました! 良かったら参考にしてください〜!

彼氏に元カノについて
確認したい!

誰だって、好きな彼氏の元カノの存在は気になるもの。でも、単純に「元カノってどんな人だった?」なんて彼に聞いたりしたら「何でそんなこと聞くの?」って嫌がられそうですよね…! どう探りをいれたらいいのでしょうか?

オススメは、元カノとの別れ方を聞いてみること。「私はあなたと別れるようなことになりたくないから!」と、今後の勉強のためとして聞いてみたら、彼氏もそんなに嫌がったりしないかも。実際、これからの彼氏との付き合いに活かすことが出来るかも知れないですもんね!

ついでに忘れず、彼氏と元カノの今の関係についても確認しておきましょうねっ。友達関係が続いているのか、連絡を取り合う仲なのかなど。でも、あくまでさり気な〜く☆

元カノへの嫉妬
どうしたらいい?

男の人って基本的に、過去の恋愛を美化しがちみたいです。過ぎた思い出って、美しく見えるものですもんねー。特に彼氏の中の元カノ像は、もはや幻想だと思った方がいいくらい!

元カノにジェラシーを感じてしまって苦しい…という人もいると思うけど、所詮はただの幻想! ヤキモチを焼いたり落ち込んでしまう必要なんてありませんっ。元カノなんてあくまで過去の相手ですからね! 彼は今は自分を選んでいるということに自信を持ちましょう☆

とは言え「明らかに元カノには自分より優れている部分がある…」と思えてしまう場合はあると思います。もしかしたらある部分ではそうかも知れませんけど、恋愛は“相性”です! あなたにはきっと、元カノよりもっと彼氏にぴったりの部分があるはず。だから彼氏は今あなたを選んでいるんだし、比べて落ち込む必要なんてありませんよー♪

元カノの存在を
味方にする余裕を持つ!

考えてみたら、あなたが今の彼と付き合えるのは、元カノが別れてくれたおかげ。元カノとの別れがなかったら、あなたと彼氏とのお付き合いは実現しなかったのです。むしろ心の中で、元カノにありがとうとお礼を言ってしまいましょう!

そしてひとつ大事なこと。彼氏は元カノを美化しているはずですから、元カノを否定するような言動はNGですよー! 逆に「素敵な元カノだったんだね」と言えるくらいの気持ちの余裕をもちましょうねっ。

嫉妬してしまいがちな元カノの存在ですけど、その存在を今のあなたの味方につけることが出来れば、恋が順調に深まる助けになります! 余裕がある態度のあなたに、彼氏がますます魅力を感じちゃうかも知れませんよ☆ 頑張ってくださ〜い!

では最後に、元カノを気にしちゃってた繊細なあなたへ、元気が出そうな映画のご紹介! 彼氏との仲を支えてくれそうなGoisuNetの占いもご案内します♪ 彼氏とハッピーに過ごせますようお祈りしています☆

元気が出そうな映画
女子向け♪

彼とのお付き合いに役立つ
オススメ占い

ふたりのラブ相性
気になる相手とあなたとの恋の相性は!? ふたりのラブ相性を血液型で占ってみましょう。ふたりはどんなふうに恋が始まるか、また、付き合ったらどんなふうになるかが、血液型の相性で見ることができます。気になる相手にアプローチするときの参考にしてみて! (あなたと気になる相手の、血液型と性別をそれぞれ入力してください)

恋のライバルはこんな相手!
もしあなたに恋のライバルが現れるとしたら、いったいどんな相手!?!? あなたの血液型から、どんな相手かを占ってみましょう。ライバルになりやすいのは、あなたと似た相手かもしれません。だからこそ、自分の血液型から、ライバルへの対策もわかるというわけ。気になる相手にアプローチ中のあなたも、カップルになったあなたも要チェック!

恋の相手があなたに望むことは?
あなたの気になっている恋の相手は、いったい異性にどんなことを望んでいるのでしょうか。どのような態度で接してほしい? どうすることはNGなの? 相手の前で効果的な態度と、NGな態度を見極めて、相手が望んでいる本音をそっと探ってしまいましょう! 

恋人はいつ浮気してしまう?
誰もがされたくないと思っていながらも、つい出来心で動いてしまうのが人間なのでしょうか!? 恋人が浮気っぽい人の場合はもちろん、恋人は浮気をするような人じゃない!と思っている人も……、念のため占っておくといいかも。恋人がどんなときに浮気しやすいのかを、血液型で占います。事前に知って、浮気対策を万全に!!

恋の相性診断
好きな人ができたら、気になるのは自分との相性。ドキドキするけど、ふたりの相性を占ってみませんか? 「相性度は何%?」「どうアプローチしたらいい?」「もしふたりが恋に落ちたらどんな展開??」など、気になることがアレコレわかります。両思いの人や、過去の恋人のことをコッソリ占いたいときにも使えますよ!

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

チャートの不都合については、あわせて入力データについてもお知らせください。

スポンサー広告