ホワイトデーを迎えるための心構え

そろそろホワイトデー。毎年のことですが、いかがですか? 楽しみにその日を待っている方もいらっしゃるでしょうか。

今回はホワイトデーを待つ心構えについて、私コバヤシから持論ぶちかましたいと思います。周りの女子の意見も入れつつですが、今回コバヤシの独断と偏見によるところが大きいので、どうかご了承ください〜!

どうせ好みのものは返ってこない

義理チョコでも、カップルの彼からのお返しでも、同じことなのですけど。こちらの好みにストライクなものが返ってくることって、なかなかないですよね! 的外れながらも色々悩んで買ってくれた気持ちを感じられるならまだ良いけど、いかにもその場しのぎ感が漂うお返しもあったり…!

「ホワイトデーは3倍返し」に忠実にお返ししてくれたのは嬉しいんだけど、値が張るものなのに好みじゃないときは、せっかく貰っても却ってガッカリ。男性には悪いけど正直「私に現金渡してくれたらもっと良いもの買ってきたのに」と言いたくなることも。本当申し訳ないんですけど。

だから可能なら、事前に欲しいものをリクエストしたいですよね。男性にも、軽く「ホワイトデーってどんなのが嬉しい?」なんて聞いてくれたらいいのになぁと思います。ホワイトデーにサプライズは不要(笑)!

本命片思いなら期待薄の心構えを

本命チョコをあげてリアクション待ちの方、その日に向けてドキドキしている頃でしょうか。そんなところにちょっと厳しい見解をお伝えしますが…。

ホワイトデーって、バレンタインから既に一ヶ月も経ってるんですよね。なのにチョコをあげてから今まで進展がないということは、この時点で既に期待薄ではあるんです…。期待を膨らませ過ぎず、冷静にその日を待ちましょう。何も貰えなくても、いかにも義理なお返しが返ってきても、こちらから一方的に贈ったものですから不満には思うべからずです。

でもね、元々バレンタインみたいなイベントが嫌いなだけの人もいますよ! あと、ただの天然でホワイトデー忘れてたって人もいるかも知れません! 彼のことを諦められなければまた別の機会を作って、あくまでダメ元で、再アタックしてみましょう!

自分向けに
限定品など購入して満足を

というわけで、ホワイトデーに満足を得たいなら、ホワイトデーの特設売り場で自分へのプレゼントを買うのが結局一番早いです。そもそも自分への贈り物でテンションを上げる日なんだと思っておけば、男性からのお返しにいちいちガッカリすることも少ないかも⁈

考えてみれば、お返しを期待してチョコを贈るなんて不純なわけです(笑)。バレンタインのチョコは、日頃の感謝や好意を形にしただけのもののはずですから。男性から貰えるホワイトデーは、内容には期待せず、お気持ちを有り難く頂きましょう。

そうは言っても、本命チョコをあげた人、カップルだけど最近彼氏の気持ちが不安な人にとっては、やはり気になるホワイトデー。そこでコバヤシからGoisuNetの占いもご紹介します。彼の気持ちを知りたいあなた、どうぞ活用してください。みんながホワイトデーを楽しく過ごせますように!

相手の気持ちを知るのに
役立つ占い♪

あの人のあなたへの本音は?
気になる相手は、あなたのことをどう思っているのでしょうか? 好意を持ってくれているような感じもするけど……、それって友達としての好き? それとも恋愛対象の好き? イマイチ見えない相手の本音を、タロットカードでズバリ占います!! あなたのことをもっと好きにさせる方法も伝授します!

あの人はあなたをどう思っている?
あの人は私のことを好き? それとも単なる友達止まり? じつは友達以下……? 気になるあの人があなたをどう思っているのかを、タロットカードに聞いてみましょう。もっとあなたに注目してもらうようにするための秘策も教えちゃいます!! パートナーがいるけど、イマイチ手応えを感じられない人にも使える占いです。

恋の相性診断
好きな人ができたら、気になるのは自分との相性。ドキドキするけど、ふたりの相性を占ってみませんか? 「相性度は何%?」「どうアプローチしたらいい?」「もしふたりが恋に落ちたらどんな展開??」など、気になることがアレコレわかります。両思いの人や、過去の恋人のことをコッソリ占いたいときにも使えますよ!

あの人の気持ちは?
気になるあの人は今どんな心理状態で、あなたへの気持ちはどんなふうか、色占いで探ってみてしまいましょう! 「あの人の気持ちはどうなんだろう……??」と思いながら、44色のカラーパレットの中から、直感的に惹かれる色をクリックするだけ。あの人の気持ちのホンネと、その気持ちに合わせた、あなたのアピールの仕方などをお伝えします!

気になる相手の恋の本音は?
気になる相手は恋に対してどんな本音を秘めているのでしょうか? 熱くストレートな恋がしたい? それとも、友達から少しずつ? 相手の本心を占って、どうアプローチをかけるのが効果的か、探ってしまいましょう。見た目や簡単なコミュニケーションだけではわからない、相手の本音がわかります。

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

スポンサー広告