彼氏と別れてパニックなあなたへ

いきなりですが、今回は初めての試みです! ユーザーさんのご相談に、コラム担当の私コバヤシがお答えしちゃいますっ。

初回は、彼氏とお別れしたばかりという相談者さん。これからどうしたらいいのか、かなりお悩みのご様子です。

ご相談:
私は、彼をふってどうしたらいいのかわからない!今どうしようもない!つぎにすすむべきか?それとも、復縁すべきか?

まずは冷静になり
一旦恋愛から離れよう

うん、相談者さんの今どうしようもなくなっちゃってる気持ち、わかります! 彼とお付き合いが長かったのかなあ。急に独りになっちゃうと、これからどうしたらいいか混乱しちゃいますよね!

まずは一旦、気持ちを落ち着けることから始めましょ! 混乱しちゃってる気持ちを整理してあげるところからスタートした方が良さそう!

次の恋愛に進むか、あるいは復縁するか、という問題ですけど…。いやいや、待って待って〜。人間は、常に恋人がいなくちゃ死んじゃうわけではありません!

ここはひとつ、思い切って恋愛から少し離れてみませんか? 次の恋愛に進むにしても、彼との復縁を選ぶにしても、独りになって自分の恋愛を見つめ直してから。まず、ちょっと時間をとって、自分自身をリセットしましょ!

恋愛に何を望むのかが
見えてくるはず

少し独りで過ごしてみようと割り切ってみると、視界が変わってくると思います☆ 恋愛中って、どうしても視野が狭くなりがちですよね‥! 独りになってみると、恋愛の真っ只中にいた時は見えなかったものが見えてくるはず!

さて、あなたは恋愛に何を求めたいんでしょうか? どんな恋人を望んでいるんでしょうか? 良い機会と思って今こそ考えてみましょ。

すぐ次を急がず、自分なりの答えがなんとなく見えてきてからどう踏み出すかを考えても、遅くありません♪ 次の恋愛に進むべきか、前の彼と復縁すべきかは、未来のあなたが決めてくれます!

とりあえず一人旅に出てみては

そこでひとつご提案☆ 今の混乱した気持ちから抜け出すため、とりあえず一人旅にでも出てみませんか? 自分をリセットする良いキッカケになるかも♪

もし、一人で泊まりで遠出するのがハードル高ければ、日帰りでいいと思います! 海や山などの自然に触れたり、知らない街を散策して初めてのカフェでお茶してみたり。一人で日常から抜け出した時間を過ごしてみましょ!

一人きりで過ごす、旅先での時間。日頃の自分から少し距離を取ることができて、これまでの恋愛を客観的に見ることが出来ると思います! 本当に必要な男性はどんな人なのか、意外とアッサリ答えが見つかるかも〜。

縁がある人とは
焦らなくても出会える

もしかしたら、今ちょっと混乱しているのは、あれかな。答えを出すのにグズグズしてると、元彼が他の女性と付き合い出して、戻ることも出来なくなるのが心配…ってのもあるのかな。

自分を見つめ直す期間をとっているうちに復縁したくても出来なくなったら、それはそういう巡り合わせ。もし焦って急いで復縁したとしても、同じことの繰り返しで結局良いことありません。こんな時こそ急がば回れです!

縁がある人とは、しかるべき時にしかるべきタイミングで、繋がることができるもの。まずは焦らず、自分の心を見つめ直して! コバヤシ、応援してますっ!

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

スポンサー広告