Views:5,789
公開日:2016年09月23日更新日:2019年11月01日
カテゴリ:
【占星術】星座別パワーUPアイテム・スポーツ編

運動不足は健康の大敵!
秋はスポーツの季節、涼しくなってきて運動が気持ち良いですよー☆ 元気に楽しく身体を動かして、パワー溢れる生活を送りましょう♪

牡羊座のあなたは…

あなたは抜群の行動力の持ち主で、いつも元気に満ち溢れているタイプ。なんだか元気が出ない、やる気が湧いてこない…というときは、むしろ思い切り運動した方がパワーが出そう。

そんなあなたにおすすめのスポーツは[テニス]。集団でプレイするスポーツもいいけれど、個人プレイこそあなたの負けず嫌い精神が発揮できる場面です。一対一で勝負するスポーツであればなおさら、気合が入って楽しめることでしょう。

牡牛座のあなたは…

あなたは持久力は素晴らしいのですが、動き始めるまで腰が重く時間がかかりがちなタイプ。色々と器用に手を出すよりも、自分に合ったひとつの道を見つけてじっくり進むことで、心も体も満たされそう。

そんなあなたにおすすめのスポーツは[ヨガ]。他人と競い合ったり、タイムを縮めることに挑戦するのではなく、自分自身と向き合う時間を過ごして。ひとつのポーズをジッと保って集中することで、あなたの良さが引き出されることでしょう。

双子座のあなたは…

あなたはじっくりと戦うスタミナ戦よりも、瞬発力をかけた一発勝負に本領が発揮されるタイプ。瞬間的に素早く、というのが特に得意な部分なので、何事もスパンを短く区切って取り組むとうまくいきそう。

そんなあなたにおすすめのスポーツは[短距離走]。持ち前の瞬発力で、いかに誰より速い結果を出せるか挑戦してみて。いつも新たな目標を追い続けることで、やる気が心にふつふつと湧いてくることでしょう。

蟹座のあなたは…

あなたは何事においても、一人でやるより誰かと取り組み、感動を分かち合うことで気持ちが高まるタイプ。各々が与えられた役割に能力を発揮することにより、集団で大きなことを成し遂げることに価値を見出します。

そんなあなたにおすすめのスポーツは[バレーボール]。チームの皆がそれぞれの持ち場で呼吸を合わせることで、勝利をつかみ取って。共感し感動を分かち合うことで活力を得られる、そんなあなたにとって最高の体験ができるでしょう。

獅子座のあなたは…

あなたは何事にも、思い切り良くガツンと体当たりでぶつかっていくタイプ。高い行動力の持ち主なので、どんなことでも思い切って挑戦し、新たな道を切り拓いていきます。

そんなあなたにおすすめのスポーツは[スキューバダイビング]。海の中という未知の世界で、陸とは全く違うルールの存在に戸惑いつつも、気付けばその世界に馴染んでいる。そんな全く新しい体験が、あなたに活力を与えてくれるでしょう。

乙女座のあなたは…

あなたはさほどスタミナがある方ではないのですが、誰にも負けない根性の持ち主。自分の目標を決めたら、その目標を叶えるために全力を尽くすことができる、努力の人です。

そんなあなたにおすすめのスポーツは[水泳]。神経が細やかでもあり、何事も実際に取り組みつつ修正を重ね、完璧を目指すタイプのあなたに最適です。タイムを計り、泳ぎのフォームを調整して、自分にとっての完成形を目指しましょう。

天秤座のあなたは…

あなたは何をするときでも、美しくスタイリッシュでありたいと常に意識しているタイプ。恰好がつかなかったり、人から笑われたりするようなことがあれば、やる気がグンと半減してしまいます。

そんなあなたにおすすめのスポーツは[スノーボード]。カッコ良さが際立つスポーツで、よりあなたを素敵に見せるスタイルを追求して。雪山で誰よりもカッコ良いスタイルを披露できれば、きっと心も体も充実することでしょう。

蠍座のあなたは…

あなたは一旦成し遂げたいことを決めると、限界を超えてもなお、ストイックに追求しようとするタイプ。ゴールに到着することよりさらに走り続けることが目的となってしまうほどで、何事も不屈の精神で道を究めます。

そんなあなたにおすすめのスポーツは[マラソン]。持ち前のストイックさを発揮して、限界目指して夢中で走り続けて。気が付けば古い自分を乗り越え、新たな自分に出会えるような体験が待っているかも知れません。

射手座のあなたは…

あなたは高い行動力を持ち合わせていて、面白い何かを追い求めているときが最も充実しているタイプ。動き回っていられる方がパワーが湧いてくるので、身体の動きが止まってしまうと同時に心まで停滞することも。

そんなあなたにおすすめのスポーツは[フットサル]。チームの仲間とフィールド中を駆け回り、ボールを回して思い切りシュートを決めた瞬間は感動もの。そんな新鮮な楽しみを、日常の中でも見つけていきましょう。

山羊座のあなたは…

あなたは知らない所に出かけたり、何か新たな物事を始める際は、入念に下調べしておきたいタイプ。何事もしっかりと準備した上で取り組みたい性格で、ルールを重んじ、その中でのベストを尽くしたいと考えます。

そんなあなたにおすすめのスポーツは[剣道]。基本の型をまずしっかりと叩き込み、それを応用することで戦う一対一の勝負。負けず嫌いの一面もあるので、手ごわい相手に挑戦するときほど気持ちが燃え上がりそうです。

水瓶座のあなたは…

あなたは強い知的好奇心の持ち主で、何事もそのものの仕組みに興味があるタイプ。なんとなくでやると落ち着かず、何をするときもきっちり言葉で説明できる基礎的な理論を知りたいと考えます。

そんなあなたにおすすめのスポーツは[ゴルフ]。天候や風向きを把握することが重要ですし、フォームにも角度やスピードなど緻密な計算が必要です。プレーにあたっての様々な理論を知ることで、納得して楽しむことができるでしょう。

魚座のあなたは…

あなたはどんなことでも、誰かとしっかり協力し合える体制で臨むことで物事がうまくいきやすいタイプ。表に立って目立つより、縁の下の力持ち的な役割を任された方が、のびのびと能力を発揮できるでしょう。

そんなあなたにおすすめのスポーツは[野球]。チームの皆が一つに団結し、各々のポジションで活躍することが最高の試合に繋がっていきます。集団の中で与えられた持ち場を全力でつとめる、そんな環境があなたにぴったりです。

さいごに

以上、オススメのスポーツを星座別にご紹介しました! この秋、運動不足解消に、日常の気分転換に、ぜひスポーツを楽しんでみてください☆ きっとあなたのエネルギーを上向きにしてくれるはず♪

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

チャートの不都合については、あわせて入力データについてもお知らせください。

スポンサー広告