Views:40,657
公開日:2017年04月07日更新日:2019年11月01日
カテゴリ:
【コラム】好きな人にどうやって告白したらいい?

GoisuNetのコバヤシがお答えするお悩み相談、今回は超シンプルで真っ直ぐな恋愛相談です☆
好きな人ができて、募る想いをもう伝えるしかない!! と一大決心してから悩むのが「どうやって告白する?」ということですよね!
失敗も成功も体験してきました私コバヤシが、今回も全力で一緒に考えてみましたー!!

ユーザーさんからの質問:
「好きな人にどうやって告白したらいいですか?」

好きな気持ちは
事前にそれとなく伝えて!

あなたのその恋する気持ち、相手に気付かれないようひた隠しにしていませんか!?
告白すると決めたのなら、そのガッチリとしたガードを解除しましょう!
まずは前もって、相手に「自分のこと好きなのかも…?」と思わせておくことが大事!!
完全に思いがけない告白では、相手も面食らって返事が難しくなっちゃいますからね!

また、自分に好意を持ってくれている相手に対して、人は良い感情を持ちやすいもの♪
誰かに好かれていると知れば普通悪い気はしませんから☆
今まで眼中になかったような場合でも、うまく行けば恋の相手として次第に意識してくれるようになってきたり!?
とにかく告白しやすさは倍増するはずですよー♪

でも、それとなく好きと伝えるなんてどうやればいいのか!?
そこは難しいテクニックを駆使しなくても、素直に自然体で大丈夫♪
例えば相手が取り組んでいることに対して「そうやって頑張ってるところ好きだな〜」とか、一緒に過ごせた時間があれば「一緒だったから楽しかった〜」とか。
あくまで自然に言える範囲で、好きと伝わる言動をするだけで良いんですよー☆

LINEやメールじゃなく
直接会って告白!

LINEやメールは簡単なようだけど、ニュアンスをきちんと伝えるのは相当難しいです!
文面に悩みすぎて結局ズルズルと告白できずに終わる可能性も…。
文字でいつまでも相手の携帯などに残ってしまうことになるのも、後々気になってしまいますよね!!

LINEやメールの弱点はまだまだあります!
首尾よく告白の文面を送れたとしても、その後の返事を待つのがしんどい〜ってこと!
相手が返事をくれても、その返事の真意が分かりづらい場合もあること!
さらに、相手に告白への返信という超ヘビーな作業を負担させることにもなり、迷惑度も高いこと…!!

そんなわけで、LINEやメールは手軽ではあるけど、告白には基本的に不向きなツールだと考えた方が良さそう☆
LINEやメールよりも電話!
電話よりも直接会うのがオススメです!!
勇気を出して、二人で会ってもらう約束を取り付けましょー!!

相手の趣味や好みに
寄り添う言葉を!

さて、では実際に、どんな言葉で告白したらいいのでしょうか!?
好きですと単刀直入に伝えるのは素敵なんだけど、それだけでOKなのは相手と元々かなり親密だったり、実は元々両思いだったりした場合限定!
そこまでの間柄でなければ、ただ「好きです」だけだと相手は「なんで?」「どこが?」と聞きたくなっちゃいそう。

かと言って、顔が好きとか優しいところが好きとか言われても、嬉しいは嬉しいけど付き合う決め手にはなりません〜!
必要なのは、あなたと付き合ってからのビジョンを持って貰えそうな言葉☆
相手の趣味や好みに共感していたり、センスを素敵だと思っていることなどを伝えることが大事です!!

同じものが好きだったり興味があると知ると、その場での話も弾み、お互いの心の距離がグッと近付きます☆
この人とならお付き合いしても楽しく過ごせそうだな…と想像して貰えるような材料を、相手に提供するのがポイントですっ♪
共通の趣味なんて無い…と不安にならなくて大丈夫、相手の好きなものを「趣味良いよね」って言えればそれで良いのです!!
無理に相手に合わせたりせずに、あなたが良いなと思っていることを心のままに伝えてくださいね!

付き合ってくださいと
きちんと言おう!

気持ちを伝えただけで満足しがちなので、それだけで終わってしまわないようにくれぐれも気をつけてー!
好きな気持ちが伝わったというだけでは、「どうもありがとう」と返されるだけで終了ですっ。
きちんと「お付き合いして欲しいのでお返事を待っています」と伝えてくださいね!!
その時に「気持ちを聞いてくれてありがとう」と、時間を割いてくれたことへの感謝を伝えられると素敵☆

どんなお返事が来るか考えると不安でドキドキしちゃうけど、告白する前よりあなたという人が一歩先に進めることは確かです!!
折しも先月末に、太陽と月、水星、金星、天王星が牡羊座に集まる新月を迎えています☆
自分自身を力強く豊かに育てることを目指し未知の体験に飛び込んでいく…というのが、このシーズンのイメージ。
告白という大きな挑戦に、今こそ心の赴くまま飛び込むのは素敵だと思いますよ!
勇気を持って踏み出しましょー!!

良いお返事を貰うため助けになってくれそうなGoisuNetの占いも以下にまとめてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆
ハッピーな展開が訪れますようにっ!
頑張ってくださーい!!

おすすめ占い

☆どんな告白だとうまくいく?
好きな人に告白する前に試してほしい占いがこちら。好きな人の血液型で、どんな告白だとうまくいくかを探ってみましょう! 告白されたいタイプか、それとも自分からしたいタイプかもしっかり確認を。場所や雰囲気作り、呼び出し方や伝え方まで、好きな人のハートにグッとくる告白の仕方を細かくアドバイス。これで成功率アップ間違いナシ!!

☆片思いの相手を本気にさせるには?
どうしても叶えたい恋!! 諦めきれない恋だからこそ、相手を本気にさせましょう。どうすれば可能か、相手の星座で占ってみて。相手が好きなタイプや好みのファッション、アプローチの仕方など、相手の気持ちを燃え上がらせるためのテクニックをアドバイスします!!

☆恋の相手はあなたをどう思ってる?
好きな人に対してどのくらい脈アリか、アプローチする前に探ってみたくありませんか? ゾッコン? まあまあ好き? 友達の域?? 好きな人があなたのことをどう思っているかを心理テストで判定!

☆いま、気持ちを打ち明けるべき?
いま気持ちを打ち明けるべきかどうか?をお星様に聞いてみます。

☆いま片思いしている恋の未来は?
今している片想いの恋は、この先どうなっていくのでしょう? まだ片思いを始めたばかりのあなたも、最近ちょっと不安を感じるあなたも、長年の片思いに悩むあなたも、この片想いの行方をタロットカードで占ってみませんか? 片思いの相手があなたに本当にふさわしいかどうかなど、ズバリ本音のアドバイスが待っています。

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

チャートの不都合については、あわせて入力データについてもお知らせください。

スポンサー広告