Views:54,793
公開日:2017年12月22日更新日:2019年11月01日
カテゴリ:
【コラム】好きな人にどうしたら好きになってもらえますか?

GoisuNetのコバヤシがお答えするお悩み相談☆
今回のお悩み内容は直球ど真ん中、片思い中の男女全てが答えを知りたいようなご相談です!
不肖コバヤシ、今回もまた全力でご相談に乗らせて頂きますっ!!

ユーザーさんから質問:
好きな人にどうしたら好きになってもらえますか?

まずは接触の回数を
増やしましょう!

とにかくまずは、あなたの存在を相手の中で少しでも大きいものにすることが不可欠♪
学校や会社が同じなら行き帰りには必ず声をかけるなど、とにかく地道に接触回数を増やしていきましょう!
偶然に遭うのを期待するのではなく、相手の行動パターンに合わせて計画的に接触回数を稼ぐべし☆
接触する回数を増やすことで、相手の中でのあなたの存在感は比例して増していくはず!!

不意にすれ違ったチャンスも、逃さず必ず声をかけるという意気込みでいたいですね!
その場で急にパッと言葉が出ないのは当たり前ですから、こんな時に会ったらこんな風に声をかけてみよう…と事前にシミュレーションしておきましょ〜♪
それでもとっさには言葉が出なければ、後はもう、相手が気づいてくれるまで見つめておいて目が合ったらすかさず笑顔!!

更にステップアップして“簡単な頼みごとをお願いして頼ってみる”というのもポイントが高いですよ〜♪
女性から男性に対しての場合だと、手が届かないものを取って貰うとか、重いものを持って貰うとか、色々と頼みやすいですよね!
男性から女性にという場合でも、彼女が得意なものをちょっと教えて貰うとか、何か選ぶ時にどっちがいいと思う?と聞いてみるなど、あれこれ作戦は立てられます!
相手との距離をグッと縮めるチャンスを作れるので、ぜひトライしてみて♪

相手が
気持ち良くなる振る舞いを!

いかに好印象を与えるかという点では、何と言っても相手の話をよく聞くのが大事☆
話し上手を目指すより、聞き上手を目指しましょう♪
自分の話を一生懸命に聞いてくれたり面白がってくれる相手には、自然と好意が膨らむものっ!!

話を聞きながら「すごいね」とか「さすが!」など相手を褒めるリアクションを差し込むのも効果大ですよー☆
軽いノリで連発してしまうとチャラい印象を与えてしまうけど、好きな人に対してなら自然と気持ちがこもってしまうから、心配ないでしょう!
上手くいけば、あなたが相手のことを素敵だと思っていることが伝わって、相手もドキドキし始めてくれるかも!?

また、好きな相手を褒めるのは、その相手に直接だけじゃなく周りの共通の知人に褒めて話すのも効果あり!
他人から間接的に「あなたが褒めていたよ」と聞くのは、直接聞くのとはまた違った嬉しさがあります!!
ただ、相手に間接的に伝わるように…と計算したり意識し過ぎないように☆
あくまで自然な気持ちを周りにも隠さないという程度で試してみてくださいね〜♪

相手をリサーチして
共通するモノを持つ!

共通の趣味など一緒に盛り上がれる話題を持つと、心の距離は急接近間違いなし!
相手の趣味にあなたも興味があるものがあれば、逃さずフルに活用しましょう☆
映画や音楽、スポーツなどなら、一緒に観たり聴いたりデートできるチャンスが巡ってくるかも♪

でも相手が無趣味な場合もあるし「趣味」って意外とハードルが高かったりしますよね!
ちょっとハードルを下げて「好み」ということでも、十分に効果ありです!
食べ物でも、ファッションでも、芸能ネタだってオーケー♪

共通の好みというのは、好きなものだけじゃなく嫌いなものが同じでも良いんですよっ☆
あなたと感覚が似てる!という気持ちを、相手に持ってもらうことが大事♪
「同じだね!」と盛り上がれるモノを一つでも多く探せたら良いですねー!!

自分の魅力を
底上げしましょう!

あとはとにかく笑顔をいっぱい振りまくことを心がけて!
会うといつも笑っているというだけで、特に異性からはグンと魅力的に映るものです☆
髪型やファッションに気を遣って清潔感をキープするのも、当たり前のようだけどとても大切なこと!
特に手元や口元は思っているより見られているので、念入りにケアしましょうね♪

努力することが結構多いなあ〜と思っちゃうかもだけど、両思いへの道は1日にして成らずです、努力あるのみっ☆
好きな人に好きになって貰うための努力は、間違いなくあなたの魅力を輝かせてくれるはずですよ!!
好きな相手だけじゃなく周りの人たちからも、最近グンと素敵になったと思われちゃうかも〜♪

星模様から見ると、今の時期は射手座の新月を迎え、星たちが射手座から山羊座へ移り変わってガラリと星の配置が変わります。
大きな変化が訪れるタイミングであり、自分自身を整えて新たな道を切り開く時です!
あなたがこれまで手にしてきたものを惜しみなく発揮して、新しい世界に一歩踏み出してみてください♪

お役に立ちそうな恋の占いもリストアップしてみましたので、ぜひ活用してください☆
好きな人の心があなたに向かいますよう、応援しています!!

☆オススメ占い

あの人ともっと接近するには?
好きなあの人ともっと距離を縮めたい! 接近したい!! と思っているのにどうしたらいいかわからないあなたには、このタロット占いを! 接近したいけど、わざとらしい方法は嫌ですよね。自然で、かつあの人の目に留まりやすくなる方法を、タロットカードでアドバイスします。あの人の今の状態や、恋愛に対する気持ちも探れますよ!

気になる相手の前でどうふるまう?
好きな相手があなたに気があるかどうかを知りたいなら、相手の血液型をすぐ調べて! 気になる相手の前であの人はどうふるまうのか、血液型で見てみましょう! 気になる相手を前にすると、無意識にしてしまう行動やクセがあるものです。チェックポイントを、血液型別にコッソリお教えします!

恋の相性診断
好きな人ができたら、気になるのは自分との相性。ドキドキするけど、ふたりの相性を占ってみませんか? 「相性度は何%?」「どうアプローチしたらいい?」「もしふたりが恋に落ちたらどんな展開??」など、気になることがアレコレわかります。両思いの人や、過去の恋人のことをコッソリ占いたいときにも使えますよ!

気になる彼に火をつけるには?
気になる人にどうやって近づいていけば良いのかわからない!! というときのお助け占いです。片思いの彼が、どんな恋愛がしたいのか、どんな女性に惹かれるのか、占いましょう。彼の恋愛星座から、彼好みのファッションやメイク、言葉遣い、彼とのコミュニケーションの取り方などを徹底分析!! 彼好みの女性になってアピールしましょ!!
相手の生年月日を入れてください。

あの人はあなたをどう思っている?
あの人は私のことを好き? それとも単なる友達止まり? じつは友達以下……? 気になるあの人があなたをどう思っているのかを、タロットカードに聞いてみましょう。もっとあなたに注目してもらうようにするための秘策も教えちゃいます!! パートナーがいるけど、イマイチ手応えを感じられない人にも使える占いです。

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

チャートの不都合については、あわせて入力データについてもお知らせください。

スポンサー広告