血液型別・腹黒度ランキング

「腹黒度」に注目した血液型別のランキングを発表します!
あなたの血液型は何位でしょうか?ドキドキの結果をチェックしてみてくださいね☆

まずは第4位!……B型です!

B型の人は、自分の感情をうまく隠すことができないタイプ。
超天然の自然児のため、今、頭の中で何を考えているのかということが、そのままストレートに顔に出てしまいます。
ですから、顔では笑っているのに、心の内には真っ黒な感情が渦巻いている、などということとは無縁のタイプ。
良い感情も、悪い感情もありのままに伝わるので、周囲の人からすれば、わかりやすくて助かるタイプといえるかもしれません。

わかりやすいB型さんは、たとえ悪いことを考えていても周囲に筒抜けということで、腹黒度は最下位という結果に。

そして第3位は?……O型です!

O型の人は、自分ではあまり意識していないかもしれないですが、心の中に黒い感情をためこまないタイプ。というよりも、ためこむことができないタイプといえそうです。
思っていることを隠そうと思っても、つい表情に出てしまう正直者なので、例えば相手によくない感情を持っている時には、なんとなく自然にそれが相手に伝わってしまうこともあるかも。
そんな風にすぐに態度に出てしまう分、悪い感情が腹の内にたまることはなさそうです。

O型さんもB型さん動揺、わかりやすいタイプなんですね!
相手のことをいやだなと思った時に伝わってしまうというのは、いいことばかりではありませんが、腹黒度は低めといえそうです。

そして第2位は?……A型です!

A型の人は、もともと親しい人にしか、自分の本当の内心は見せないタイプ。
腹黒い感情が芽生えても、それを態度に出すのを躊躇するところがありそう。
相手に腹を立てていても、表面上は涼しい顔でふつうに会話することができます。ある意味、とてもオトナの人間関係をキープできるタイプです。
内心どんなに動揺していても、クールな仮面で自分の感情をしっかり抑えることができる半面、いつの間にか大きなストレスをためこんでしまいそう。

A型さんは二面性があるタイプといえそうです。
自分の本心は親しい人にだけ見せるので、特に仲良くなるまでの間や、深く関わらない相手に対しては腹黒度がアップするタイプといえるかも。

そして、堂々の腹黒度1位は!
…… AB型です!

AB型の人の腹黒度は、4つの血液型の中でもグンを抜いてピカイチです!
心の奥底にある本音の本音は絶対に誰にも明かさないというところがあるタイプ。腹の中で何を考えているのか、クールな表情の下を決して相手に読ませません。
顔では笑いながら、心の中でよくないことを考えている、ということはAB型の人にとっては、日常茶飯事といえるかも。
ただ、自分の本心を隠すのがとてもうまいので、相手も気づかないまま過ぎてしまうことが多そう。

AB型さんは他人に対する警戒心も強く、本音を明かさないタイプなんですね。
その代わりに、自分の腹黒い部分を隠すのもとても上手なので、4つの血液型の中で1番世渡り上手といえるかも。

血液型別、腹黒度ランキングは以上の結果になりました!

当てはまる!という人もいれば、思い当たらない!という人もいると思いますが、血液型占いは会話のネタにもピッタリ☆
ぜひ、自分や周囲の人をよく知るための参考にしてみてくださいね。

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

スポンサー広告