Views:45,315
公開日:2018年10月19日更新日:2019年11月01日

あなたの面食い度合いがわかってしまう、イケメン好きランキングを発表します。あなたの血液型は何位でしょうか?ドキドキの結果をチェックしてみてくださいね☆

まずは第4位!……O型です!

O型の人は、いわゆる「イケメン」と呼ばれる男性たちは、どこか信用できないと思っているところがありそうです。
外見的にいいなと思う男性よりも、とにかく「性格重視」で恋人を選ぶタイプ。
一緒にいて楽しい相手、好きなものや面白いと思う感覚が似ている、フィーリングの合う男性がイチバンだと思っています。
人になんといわれようと、自分が「イイ男」と思えればハッピーなので、とにかく自分の直感を信じて勝負を。

O型さんは外見よりも中身重視!というタイプなんですね。
顔で選ばないので、恋のライバルも少ないかも?

そして第3位は?……B型です!

B型の人は、「そりゃあ、顔はいいにこしたことはない」と言いつつも、実際に恋人として選ぶ男性は、個性的なタイプが多いかも。
いわゆる誰から見ても「イケメン」なタイプよりも、自分好みの顔がありそう。
「好きな顔」にいくつかのこだわりがあって、そこだけはゆずれないと思っているところがあるようです。
ほかは多少、気に入らないところがあっても、そのポイントをおさえていればOKという独自の基準があるタイプ。

そういう意味で、B型さんは口だけイケメンといえそう。
口ではイケメン好きと言いながら、実際に選ぶタイプは「イケメン?」と友達から首を傾げられることも多そうです。

そして第2位は?……A型です!

A型さんは、意外と好きになる人の外見にはこだわるところがありそう。
ちょっとプライドが高いところがあるので、そういう風には見せずに、ひそかに男性のステータスや外見を値踏みするタイプ。
そこで納得できれば、多少、性格が合わなくても、目をつぶって「恋人」として一緒に歩くことを選ぶはず。
友達から「かっこいい彼氏でいいなあ」と憧れられるのがうれしいのかも。

A型さんは少し見栄っ張りなところがあるかも。
性格的な相性よりも、友達や周囲からどう見られるかが気になるタイプといえそうです。

堂々のイケメン好き度1位は!
……AB型です!

AB型の人のイケメン好きは、4つの血液型の中でもグンを抜いてピカイチです!
とにかく「顔」重視で、はっきり口に出していわなくても、見た目を最重要視しています。
恋人選び=外見、ステータスだけで選ぶといっても過言ではなさそう。
どんなに性格がよくても、かっこよくない男性には見向きもせず、反対に、思いっきり性格が悪くても、外見が気に入れば追いかけて恋人になってとアプローチするはず。
悲しい思いをして泣かされないように、注意することも必要かも。

AB型さんはイケメン好きというより、イケメンにしか興味がないタイプですね。
見た目も大切ですが、性悪で女泣かせな男性につかまらないようにしてくださいね。

血液型別、イケメン好きランキングは以上の結果になりました!

あなたのイケメン好き、面食い度合いはいかがでしたか?
血液型によってこんなに好みのタイプが違うというのは面白いですね。
当てはまる!という人もいれば、思い当たらない!という人もいると思いますが、ぜひ、自分や周囲の人をよく知るための参考にしてみてくださいね。

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

チャートの不都合については、あわせて入力データについてもお知らせください。

スポンサー広告