血液型別・オレさま度ランキング

男性のオレさま度がわかってしまう、オレさま度ランキングを発表します!
ドキドキの結果をチェックしてみてくださいね☆

まずは第4位!……
AB型です!

AB型の男性には、女性をリードしていこうという意識は、ほとんどないといえるでしょう。
「俺についてこい」というよりも、「俺は俺、君は君」という、さっぱりしたタイプ。
決して「冷たい」とか、相手のことをないがしろにするというわけではなく、好きな女性のことは大切にします。
ただ、お互いの考えを尊重しようとするので、一方的に「ついてこい」とはなりにくいようです。

AB型男子は、割と淡白なタイプに見えることが多いかもしれません。
「引っ張ってほしい!」という女子にとっては、少し物足りないかも!?
それぞれの自由時間や考え方を大切にできるタイプなので、大人の恋愛をするには最高の相手といえそうです。

そして第3位は?……
B型です!

B型の男性は、どちらかというと、女性とは同列なお友達でいたいタイプなので、「俺についてこい!」というよりは、「一緒に並んで歩こうね」という感じ。
だからといって頼りないということではなく、お互いがお互いを尊重し、信頼しあって、ともに歩いていける関係になれるはず。
自立心旺盛の女性には、偉そうにしない彼の態度が心地よく感じられるかも。
そして、今の時代には、もっとも合っているタイプといえそうです。

B型男子は、お付き合いする女性とはフラットな関係を好むタイプ。
昔ながらの亭主関白タイプとは正反対なので、強い束縛やうるさい口出しはしてきません。
むしろ尊敬してくれるので、仕事や趣味に頑張る自立した女性にとっては最適の相手かも。

そして第2位は?……
A型です!

A型の男性は、もともとマジメな性格で、しっかりした責任感もあり、好きになった女性を守ってあげようとする気持ちが人一倍強いタイプ。
好きな女性に対して、「俺についてきてくれるからには、絶対幸せにする」という気持ちを忘れないでしょう。
ふだんは、あまり自分の気持ちを言葉や態度で大げさに表現することはなくても、気持ちはゆるぎないので、しっかりと頼りにできるはず。

A型男子は、責任感もあり、女性から見るととても頼れる相手です。
普段はマジメで寡黙なところもあるため、愛情表現が豊かとはいえないかもしれません。
しかし、いざという時にはしっかり守ってくれるヒーロータイプといえそうです。

堂々のオレさま度ランキング
第1位は!……O型です!

O型の男性は、気持ち良いほどの男っぷり!!
広~い心と深~い愛情を持っているおおらかな親分肌で、好きになったなら、どんな女性でも軽々と引っ張っていける気概があります。
男らしくて、頼れるタイプそのもの。
このタイプの彼になら、すべてを安心して委ねることができるでしょう。
何も心配せず、「大好き」という気持ちだけを持って彼についていけば、必ずハッピーになれるはず!

O型男子は、まさに超ド級のオレさまタイプ!
余計な遠慮はせずに、どーんとその胸に甘えてよさそうです。
付き合ってからも、力強く引っ張ってくれるその姿に、さらにときめいてしまいそう!?

さいごに

血液型別、オレさま度ランキングは以上の結果になりました!

気になる彼のオレさま度合いはいかがでしたか?血液型の違いでこんなにタイプが分かれるんですね!
当てはまる!という場合も、ちょっと違うかも?という場合もあると思いますが、ぜひ、気になる彼や周囲の男性のタイプを知るための参考にしてみてくださいね。

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

スポンサー広告