血液型別・甘え上手ランキング

今回は人に甘えるのが得意かどうかわかってしまう、甘え上手ランキングを発表します。

あなたの血液型は何位でしょうか?ドキドキの結果をチェックしてみてくださいね☆

第4位!……A型です!

A型の人は、好きな人に対して、どうにもこうにも素直に甘えられないところがありそう。本心では甘えたくないわけではない、というよりむしろ、甘えたい願望は人一倍強い人もいるぐらいなのに、実際には甘えられない。それは、「甘えたら迷惑なんじゃないか」「嫌われるんじゃないか」という心配が強いせい。相手の気持ちを考えすぎたり、気を使いすぎたりして失敗することが多々あるタイプ。

A型さんは、甘えたいのに甘えられない根っからの甘え下手といえそう。たまには勇気を出して甘えてみると、自分が思っていたより喜んでもらえたり、かわいがってもらえたりと、新たな世界が開けるかもしれません。

第3位は?……O型です!

O型の人は、何か困ったことがあったとき、大変なときなどに、誰かを頼ったり、助けをお願いしたりするのはイヤではないけれど、どちらかというと自分でなんとかしようと思ってしまうタイプ。結果的に、あまり人を頼ろうとしないので、「甘え上手」にはならないことが多そう。自分が甘えるよりも、相手の甘えを受け容れることのほうが多くなりがち。人に頼られる姉御肌タイプなので、甘えられるほうが向いているのかも。

O型さんは、甘えるより甘えられるタイプ。甘えたい気持ちがないわけではないものの、自立心が強く、なんでも自分で解決してしまうところも頼りにされる理由かも。そんな姉御肌なところもO型さんの魅力といえそう。

第2位は?……AB型です!

AB型の人は、ただ単純に、「相手に甘えたい」という願望が強いというよりも、どちらかというと「私がこういったら、相手も聞いてくれるかも」ということを計算して甘えるタイプです。こと恋愛に関しては、「かわいくみられたい」「受け容れてもらいたい」という願望が強いので、甘えることについても打算的になりやすい傾向がありますが、結果的にはそれがうまく行き、恋愛運には恵まれる暗示が出ています。

AB型さんは、甘え上手は愛され上手ということを体現しているタイプといえるかもしれません。甘えたいというより、可愛がられたい気持ちが強く、それが功を奏する戦略家タイプです。恋愛では強い武器になりそう!?

堂々の甘え上手度1位は!
……B型です!

B型の人は、どんなことにもストレートな直球で、「こうしてほしい」と思ったときには、素直にそれを言ったり、態度で示したりするタイプ。恋をして、好きな相手に甘えたいと思ったら、すんなりと自然な態度でかわいらしく甘えられるでしょう。その気持ちや態度にはまったく計算がないので、相手も素直に甘えを受け止め、「かわいい」と思ってくれるはず。これからも甘えたいときには素直に甘えて◎

B型さんは、自然体で甘えられる素直さで、甘え上手ナンバー1にランクイン!計算尽くしのAB型さんとは異なり、B型さんの甘えには計算がないので、同じ甘え上手でも全く違うタイプといえそう。その素直さを大切にしてくださいね。

さいごに

血液型別、甘え上手ランキングは以上の結果になりました!

あなたの甘え上手度合いは、いかがでしたか?ただ甘えるということだけでも、血液型によって色んなタイプに分かれるんですね!
当てはまる!という人もいれば、思い当たらない!という人もいると思いますが、ぜひ、自分や周囲の人をよく知るための参考にしてみてくださいね。

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

スポンサー広告