2019年占い・蟹座の運勢

蟹座にとってはここ数年、まわりからの影響によって、心がざわざわとすることが多い時期だったと予想されます。7年間牡羊座に滞在していた天王星と、山羊座に滞在している冥王星とが「穏やかでゆったりとした気分で過ごしたい本来の自分」に対して、さまざまな人物や環境からの要請という形を借りて「あなたは一体なにがしたいの?」「これからどうするの?」「自分のなにを社会に提供するの?」と働きかけてきたかもしれません。

山羊座に土星もやってきて、ピタリと冥王星と揃う2019年は、蟹座にとって、ある種のチャレンジの時期となるでしょう。これからどのように生きるのか、ということを自分の内側に問いかけながら、自分の足で一歩ずつ前へと進んでいく、挑戦の1年です。

蟹座

特に社会に関わるところ……これから先、どのようにキャリアを積んでいくのか、何をして世界と関わっていくのか、この方向、この場所でいいのかということを、考えさせられることが多くなるでしょう。しっかりと真剣に自分と向き合っていく必要のある時期ですが、本気で探せば、あなたを成長へと導いてくれる良い先生や上司、先輩に恵まれる時です。

蟹座にとっての大切なポイントは、こういうシリアスな時期こそ、家族や仲間との関係が良好で、励まして、支えられていると実感することです。不安になったり、迷ったりするときほど、家族や仲間が暖かく見守ってくれていると、安心して、自分の力を発揮することに集中できるでしょう。うまく活かせば大きなブレイクスルーとなる可能性のある1年です。

 

2019年占い その他のメニュー

2019年が時代としてどういった流れなのかについて、以下のページでお読みいただけます。是非一読していただき、2019年の生活や活動にお役立てください。
2019年占い・時代の流れ

星座占い(占星術)ではない方法で、あなたが固有にもっている情報から、あなたの2019年の運気の流れを占います。こちらも是非、2019年の生活や活動にお役立てください。
2019年占い・運気の流れ

 

他の星座の2019年の運勢

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

スポンサー広告