2019年占い・蠍座の運勢

蠍座は対面の牡牛座にやってきた天王星の影響をとても強く受けているでしょう。2018年の春先頃から、どんなことであっても、進化とバージョンアップがカギとなっていて、これまで自分なりにコツコツと積み上げて実践してきたやり方や、自分なりに掘り下げてきた経験による研究成果のようなものを、まったくいままでとは異なるやり方で活かしていきたいという欲求が芽生えはじめているかもしれません。変えたいというよりも「進化させたい!」という気持ちが強く、いまの自分によりフィットする新しいやり方を模索している人も多いでしょう。

蠍座

とても忙しく、やることが増えてくる時期ともなりそうです。いろいろなところへ目が向いて、学びたいこと、試してみたいことも出てくるでしょう。蠍座は生まれつき体力がかなりあるので、忙しい時期でも次々と課題をこなしていきますが、日常のルーチンだけに埋没しないように、新しい方法を模索する時間も必要です。いつものやり方に変化を少しずつ取り入れたり、試したりしながらやっていくことで、これから数年の間で大きく脱皮できるチャンスのタイミングともいえるでしょう。

活躍の幅を広げながら、さらなる進化と変容が期待できるというのが蠍座の2019年。あらかじめ、やってみたいこと、行きたいところ、学びたいことの予定を早めに入れておくと、視野がひらけて、たくさんのひらめきと創造性がやってくるでしょう。これまでの知っている範囲で考えるのではなく、知らなかったことを新しく学びながら、進化していくことのできるときです。

 

2019年占い その他のメニュー

2019年が時代としてどういった流れなのかについて、以下のページでお読みいただけます。是非一読していただき、2019年の生活や活動にお役立てください。
2019年占い・時代の流れ

星座占い(占星術)ではない方法で、あなたが固有にもっている情報から、あなたの2019年の運気の流れを占います。こちらも是非、2019年の生活や活動にお役立てください。
2019年占い・運気の流れ

 

他の星座の2019年の運勢

コラムの一覧を見る

スポンサーリンク

SNSでシェアする

このページに関連するカテゴリ

ご意見や不都合はこちらから

スポンサー広告